SSブログ

明治大学の見学 [イベント紹介]

昨日 明治大学の建築科の学生さん約30人が

見学に来られました。

5日ほどかけて、関西の建築物の研究旅行の一環

ということです。

16:00頃到着の予定が、見学が押せ押せになったのか

17:00頃到着でした。

秋の夕方は日暮れてもう薄暗くなり、照明設備の無い部屋内は

ことさら暗かったですが、学生さんは事前の資料を参考に、

熱心に見学されてました。

先生の説明が始まると一斉に畳に座って、じっと傾聴する、

その姿勢に、「学ぶ」ということを改めて感じました。


秋の陽ざしがどんどん傾く中、まだかまだか、と少々焦って待っていたことも

忘れて、 気持ちの良い見学でした。

(写真はまた撮るのを忘れました)

(s)