SSブログ

大谷大学 [古文書]

毎年恒例の大谷大学の古文書整理応援隊(勝手に呼んでます)

が今年も来てくださいました。


20人余で、暑い暑い一日にもかかわらず、冷房施設の無い所で、

丁寧に古文書を整理していただきました。


本当にありがとうございました。


大谷古文書2-1.jpg

IMGP1667-4.jpg


吉村家住宅の古文書整理は、約15人のボランティアの皆さんが

大阪府立大名誉教授の山中先生の指導の下で、月2回、

約3年間にわたってコツコツと続けておられます。

ようやく目途が見えてきた状況とのことです。


そのほか、

この日は吉村家の墓(約40基超)に花を供える日でした。

IMGP1670-4.jpg


お供えご苦労様でした。       (S)