SSブログ

秋の公開終わりました [イベント紹介]

秋の公開が終わりました。

羽曳野市主催の 三民家公開には、

120名ほどお出でになり、好天の下

楽しまれました。

翌日は吉村家住宅保存会の皆様を久しぶりに

御招待して、ゆっくり楽しんで頂きました。

「FMはしもと」 のリポーターが突然来られて、

突然の取材や、

午後には、古民家改修、活用で有名なアレックス・

カー氏が重文民家の会の皆さんと一緒にお出でになり

ゆっくり鑑賞して行かれました。

沢山の民家を見られている氏が寡黙な中で、「この家は

特別に美しい」とつぶやかれたのが印象的で、うれしい一言

でした。

これからも静かに、大事に守ってゆきたいと改めて思いました。


羽曳野街歩きの会の皆さん応援ありがとうございました。

(s)