SSブログ

中学生からの便り [吉村家住宅寸景]

昨年末、地域社会学習の一環で、中学生6人が

吉村家住宅へ見学に来られました。

質問事項も事前に届けてくれていました。

質問に答えながら、こちらからも、中学生に知って

もらいたいことを付け加えて、邸内のあちらこちらを

説明、見学してもらいました。

そのあとしばらくして、彼らから礼状と感想文が

届きました。

見学者-3.jpg

説明内容は少し難しかったかなと思ってましたが、

理解してくれていたようです。(今分からなくても、

後でいつか分かってくれることがあれば良い 

 と思っていたのですが)

「また観に来たい」「桜のころ観に来たい」

なども書いてくれていました。

若い人たち、ぜひ何度も何度も来てくださいよ。


(S)